施工実績

2013/09/30 草刈とお庭のお手入れ

施工内容:草刈・除草 | 施工期間:2013/09/20~2013/09/20

今回は社宅のお庭の管理を、というご依頼をいただきました。

今までは社員の方たちでなさっていたそうです。
この時期は写真のように草の伸び方が尋常ではないのであっという間にはびこってきてくれますのでなかなかこまめに時間を取って皆さんでなさるのも難しかったと思います。

草刈とお庭のお手入れ     草刈とお庭のお手入れ

そこで庭創人の出番です!!
なんて。。。


草刈とお庭のお手入れ

足元が見えていなかった物干し台の周りも


草刈とお庭のお手入れ

サルスベリの木も、草に埋もれて植わっているものがあったなんてわからなかったところも何事もなかったかのようにさっぱりしました。


この時期のお庭などの管理は草刈とのたたかいです。
お困りの時はどうぞご相談ください。


ご依頼いただきありがとうございました。

2013/09/30 ばっさいです

施工内容:伐採・抜根 | 施工期間:2013/09/17~2013/09/17

以前にもご用命いただいたお客様から今度は伐採のご依頼をいただきました。

こちらも少し狭めな所にイチョウの木などが。

ばっさいです

お手入れと言いますか、管理もやはり大変ということで今回の作業に至ったそうです。

ちょうど作業場所の前に高所作業車を置けましたのでこれを使ってどんどん進めていきました。

ばっさいです

作業後はこんな感じになりました。

ばっさいです     ばっさいです

見えなくなっていた窓や屋根が見えて本当にさっぱりしたという印象です。


これからの季節に待ち受けていた落ち葉攻撃がなくなり、だいぶお手入れも楽になったと思います。


ご依頼いただきありがとうございました。

2013/09/30 空き地の管理

施工内容:草刈・除草 | 施工期間:2013/09/3~2013/09/3

この日は所有地の草刈りのご依頼をいただいたので行ってまいりました。

空き地の管理     空き地の管理

確かにわっさ――――と草たちがのびのびとしていました。
下が砂利になっていたため機械をフルに使う掃討作戦を行うことはできませんでしたのでちょっと時間をいただきました。


空き地の管理     空き地の管理

そしてこの通りのさっぱりした様子になりました。
もそもそと生えていた写真右の木も伐採しました。


どの作業もそうですが一変するようなさっぱりとした様子を見ると改めてやりがいも感じます。


ご依頼いただきありがとうございました。

2013/09/30 伐採でした

施工内容:伐採・抜根 | 施工期間:2013/08/22~2013/08/22

もう何カ月も更新してませんでしたが、真夏も庭創人はMAX活動していました。

一部ですが作業の様子を、いまさらながら、UPします^^;


狭い場所に大きくなってしまった木の伐採と植木鉢の撤去作業のご依頼でした。

伐採でした     伐採でした


たしかに狭いところで、ここで大きくなってしまった木を伐採するのはちょっと難しぃ作業でした。

このような機械や作業車が付けられない所に生えた木を抜根までするのはまず無理なんです。

大地から水や養分を吸い上げ生き続けているので根を取るのはいくら細い木だとしても大変な作業になりますのでそうご理解いただければ幸いです。

ですが作業は順調にすすみ、

伐採でした     伐採でした

階段の通行にも支障をきたしていたそうですがもう大丈夫です☆


ご依頼いただきありがとうございました。

 |