施工実績

2013/08/14 お盆休み

施工内容:その他 | 施工期間:2013/08/14~2013/08/18

残暑お見舞い申し上げます。


本日
8/14(水)~8/18(日)までお盆休みをいただきます。

お休み期間中もお問い合わせは受付中ですがつながりにくいこともございますのでご了承いただけましたら幸いです。

どうぞご理解のほどよろしくお願い致します。


庭創人

2013/08/03 刈込み

施工内容:植栽管理 | 施工期間:2013/08/03~2013/08/03

今日も作業写真を入手したのでさっそく紹介します。
そんなに、かわりだね、ではないのですが…

タイトルの通り
刈込がメインの植栽管理に行ってきました。

作業前は見事に某住まい探しサイトの緑色のもこもこのキャラのようにになっていました。

刈込み

そこを刈込み、周りにはびこる草を取り、仕上げていきます。

刈込み

こんなかんじです☆
ただ、作業中に乱入して撮影したのでまだお掃除完了していないんですが(^^;)

こういう丸くやわらかい感じだったり
はたまた昔よくみたおじさまの髪型のように

刈込み

がっちり角刈りにもなります。

刈込も刈りすぎると植木に負担になるようですが、程よく定期的に手を入れていくことは景観ということだけでなく育てるうえで必要なようです。

植木がないとさみしい。
でも
あると管理に手がかかるし予算も考えないといけないんだよなー。

なんていうシチュエーションがおきているかもしれませんね。

手もお金も確かにかかるかもしれませんが植木があるだけで季節感が増しますしお手入れ後のきれいになった様子を見るのも楽しみになると思います。

お気軽に管理も造園のこともご相談ください(^^)

2013/08/02 リニューアル&咲き誇る!!

施工内容:造園工事 | 施工期間:2013/07/05~2013/07/09

長らく更新できずにおりまして失礼しました^^;
いままでもお知らせするチャンスはあったのですが、うっかり軍団でもある庭創人。
作業前の写真を撮っても作業後忘れて帰還なんてことがありまして・・・すみません。



今回紹介する事例は協力会社との「共同」で作りました屋上庭園です。

もともとプラスチックの50センチ四方のタイル状の中に芝が植わっているものを使って緑化していらしたそうですが状態が悪くなったため改築なさったということです。
タイルを積み重ねると横1.5m×立1.5m×高さ1.2mの量になるほどの広さです。(大体なのですが…)

まずそのタイルを撤去するところから開始です。
そして材料を持ち込んで作り上げていきます。

リニューアル&咲き誇る!!

リニューアル&咲き誇る!!

材料は土、そのほか砕石や以前にも紹介しました真砂土という砂状のやわらかめに固まって雑草を防止するものも準備し、植え込み以外の所に使いました。

完成は…このようになりました☆

リニューアル&咲き誇る!!

リニューアル&咲き誇る!!

多くを語らずともこの5階からの景色が出来をますます栄えさせてくれます。
こんなテラスのような屋上のあるおうちに個人的にも憧れます(^^)
そしてこの時期は涼しい時間になったらここでビールなんていただきたいですね。



そして
もう一つ。

こちらはお家や室内のお話です。

リニューアル&咲き誇る!!

こちらの写真は個人のお客様のご自宅ですが
どーーーーーん
と立派に咲き誇るオンシジウム☆
素晴らしい!!

いや
ほんとは
イミテーションのオンシジウムなんです。

なかなかお家の中に土を持ち込むことに抵抗があったり、お掃除や管理が大変だったり気になるという方にお勧めです(^^)♪

特にお店の玄関に置いて頂くとお店の雰囲気も一気に華やぎますよね。
管理が生花より楽なのでお客様の多い個人のお客様にもお勧めではないかなと思っています。



更新はなかなかできていませんが庭創人はちゃんと活動中です(^^)/

ツイッターもみていただけたら嬉しいです。

 |