施工実績

2011/12/27 無事、まっすぐに

施工内容:その他 | 施工期間:2011/12/24~2011/12/24

9月の台風で倒れていた木を直してきました。

無事、まっすぐに


おうちの方が直そうと試みたそうですが
難しく、そのままになってしまっていたそうです。
そんなに大きくない木も葉が茂っていたりすると
案外重いかったもしれません。

無事、まっすぐに   無事、まっすぐに

今回も、植木のお手入れとともに支柱も立てて仕上げました。
またこれから先、葉が茂って来ると思いますがお手入れしながら維持していただければ倒れることはまずないと思います。

年内になおってよかったです。

2011/12/26 ブドウ棚と松

施工内容:造園工事 | 施工期間:2011/12/17~2011/12/24

8月に伺ったお宅のぶどう棚の補修をしてきました。

元の状態です。(8月ごろ)
ブドウ棚と松

見た感じは大丈夫そうですが、ちょっと押すだけで簡単に揺れてしまいまう状態になってました。

そこで元のブドウ棚を上手く外しつつ、

ブドウ棚と松

新しい棚を組みなおしていきました。

ブドウ棚と松   ブドウ棚と松

これで、来年はいっそう美味しそうなブドウができそうです。

合わせて以前にお手入れした松にも、支柱をたててきました。

ブドウ棚と松   ブドウ棚と松

こちらも形のため、もしもを考えて支柱した方がいいと判断したためです。
今後、松も安心して大きくできそうです。

親方からのアドバイス

8月に続き、年末にもお手入れに伺わせていただきました。
こちらのお宅のように年間を通したり、もしくは年末だけでも定期的にお手入れに伺えることでお庭の状態や植木の生長などを考慮しつつお手入れすることができます。

美容師さんのように、お客様のご趣味やご意向をくみやすくもなりますのでお互いに納得のいく出来栄えになりやすいかと思っております。

2011/12/24 赤松

施工内容:植栽管理 | 施工期間:2011/12/20~2011/12/23

こちらのお宅には7m以上の大きく立派な赤松が10本あり、今年は久しぶりのお手入れになったそうです。

作業前
赤松


作業中
赤松
ちょっとすっきりしてきた感じです。


作業後
赤松
夕日を浴びて気持ちよく伸びをしているような
そんなきれいになった松たちです。

暖かい季節になり葉が青々と元気に茂ってくるとまた一段と立派な雰囲気になるとおもいます。

親方からのアドバイス

これだけのたくさんの松があるお庭は珍しく
とてもやりごたえがありました。

やっぱり手入れしたおかげで我々もお客様もすがすがしいお正月を迎えらそうです。

2011/12/10 さっぱり

施工内容:剪定・刈込 | 施工期間:2011/11/25~2011/11/25

ごらんのように道路にかかるほど伸びてしまったため、小さくさせたいというご依頼でした。

さっぱり  さっぱり



もう少しで仕上がる所でしょうか。
様子がだいぶ変わりました!
さっぱり

コニファーとともにカクレミノもどーんと大きく立派な状態でしたが、うそみたいにこちらもすっきり小さくなり

   さっぱり

2階の窓も覆うように伸びてい所の道路にかかっていた部分もなくなって違うお家のようにも見えます。

陽の光もよく入るようになったかもしれませんね☆

2011/10/1 倒木

施工内容:その他 | 施工期間:2011/10/1~2011/10/1

撮影をする予定の公園で台風のため
倒れた木が邪魔になっていしまうので撤去してほしい
というご依頼がありました。
ご連絡通り5m以上の木がバッサリとやられて横たわっていたそうです。

倒木

チェーンソーでどんどん小さくさばいていき、

倒木

すぐコンパクトになりました。

倒木

 | 次へ>