施工実績

2014/10/02 東京都新宿区内 お庭の生垣の改修作業をしてまいりました

施工内容:その他 | 施工期間:2014/9/30~2014/9/30

新宿区のお客様がお持ちの賃貸一戸建ての生垣の改修をしてまいりました。

【作業前】
今回は2か所、それぞれ違う改修内容になっています。

項目としましては
・支柱の取り換え
・生垣の植え替え
              です。

《check1》 まず支柱の方からです。
埋もれているので現状が分かりにくいですが、横に一本のみの支柱が入っていました。
東京都新宿区内 お庭の生垣の改修作業をしてまいりました

《check2》 こちらは先ほどと同じポジションにあります生垣です。
すでに頭を落とされて幹のみの状態でよくわからなくなってますが…
これから抜いて新しくさせます!
東京都新宿区内 お庭の生垣の改修作業をしてまいりました

東京都新宿区内 お庭の生垣の改修作業をしてまいりました


【作業後】
《check1》 先ほどまでは横にしか通っていなかったため大きくなっていくにつれたわみやすくなるため丸太もしっかり打ちました。(矢印&丸印してみました)
東京都新宿区内 お庭の生垣の改修作業をしてまいりました

連結部をズームしたところです。
東京都新宿区内 お庭の生垣の改修作業をしてまいりました

東京都新宿区内 お庭の生垣の改修作業をしてまいりました

《check2》 植え替え完了!
こちらも先ほどのと打ち方で支柱をしてます。
これから枝ぶりもしっかりして生垣らしくなってきます。
東京都新宿区内 お庭の生垣の改修作業をしてまいりました

東京都新宿区内 お庭の生垣の改修作業をしてまいりました


いつも作業をご用命いただいてます新宿区内のお客様からのご依頼で作業いたしました。

生垣も設置する場所やお手入れの具合にもよるらしいですが、どんどん大きくなり詰めたつくりにすることが難しい場合は思い切って植木を入れ替える作業を行うのも一つの「手」ということです(^^)

今後のことも考慮し今回思い切って入れ替え作業と支柱の取り換えを提案しオーナー様に快諾いただきまして作業いたしました。

一度植えてしまうと生垣は特に「維持する」という管理がメインになってまいりますが植木も生き物です。
生長し重みも増して行きます。

なかなか植え替えや取り換えを考える機会はないと思いますが、何かお悩みやお気にかかることがありましたらどうぞお気軽にお電話ください☆

2014/05/07 本社移転

施工内容:その他 | 施工期間:2014/05/07~2014/05/07

この度、本社を下記住所へ移転いたしました。

埼玉県朝霞市田島2丁目4番26号

改めましてますます業務に励み少しでもご希望に添えるよう職人一同努力してまいりますのでなにとぞよろしくお願い致します。

2014/02/05 職人募集のお知らせ

施工内容:その他 | 施工期間:2014/02/05~2014/02/05

庭創人では職人の募集を行っております。

内容  :庭や植木の手入れ、街路樹の維持管理に伴う作業全般。
雇用形態:バイト(社員登用あり)
勤務日数:週6日(月~土)の間で日数等応相談。
条件  :普通自動車免許(AT限定不可)をお持ちの方
就業時間:7:00~17:00(現場住所により変動あり・メインは23区内です)
休日  :日曜、その他
給料  :日給¥8,000~¥15,000
*研修・試用1か月期間あり。
*雇用条件により社会保険に加入できます


民間邸のお庭から公共事業のお手伝いまで行っているので様々な経験を積むこともできます!!

TEL:048-420-8236
MAIL:11-028@niwasoujin.co.jp

担当者まで

お問い合わせお待ちしてます。

2013/12/27 年末年始のお知らせ

施工内容:その他 | 施工期間:2013/12/27~2013/12/27

今年も一年、庭創人をご用命いただきまして誠にありがとうございました。

下記の通り、年末年始の休業とさせていただきますのでご理解のほどお願い申し上げます。

平成25年12月28日(土) ~ 平成26年1月5日(日)

尚、お電話のお問い合わせにつきましても同様にお休みをいただきますのでご了承くださいませ。

2013/12/20 高木ばっさーい

施工内容:その他 | 施工期間:2013/11/20~2013/12/22

アップがおそくなりもう一カ月経ってしまいましたが、道にかぶってしまっている高木たちの剪定と伐採を、というご依頼をいただきまして行ってきました。


高木ばっさーい

ちょうどカーブの所で見通しもよろしくないためバッサリと行く予定です。


高木ばっさーい

高所作業車を使ったり、


高木ばっさーい

脚立等で登ってきったりとばしばし進んでいきました。
(職人がいるのがお分かり頂けますでしょうか。。。)


高木ばっさーい

途中ですが、こんな感じにだんだんとすっきりしてきました。



高木ばっさーい      高木ばっさーい


高木ばっさーい


最初の写真とは全然違う景観に変わりました!!

作業後、ここを通った時には違いすぎてびっくり。
なぜかちょっと動揺しました^^;



先ほども申しましたが、カーブの所でスーパーや小学校も隣接し、なおかつ、大型車もよく通る道でしたので、近隣の方々や車の通勤でいつも使ってらっしゃる方には作業中はご迷惑をおかけした点もあったかと思いますが大変ご協力をいただきました。

遅くなりましたが、この場を借りまして御礼申し上げます。
ありがとうございました。

また作業のご依頼をいただきましてありがとうございました。

 | 次へ>